本文へスキップ

【アマゾン輸出転売】 レベル0から1にするサイト

 ホーム > 輸出転売ノウハウ > 3-3 ランキングを見てみよう

3-3 ランキングを見てみよう

少し長文になりますが、しっかりと『ランキングの裏の意味』を理解してください。やみくもに商品を仕入れることはできませんし、効率よく出品もしたいところです。何度も読んでみてください。



「3-1商品のリサーチについて」でも紹介しました『ランキング』を見て売れる商品かどうかを見ていきます。



「Video Games」 のカテゴリーで18,023位、さらに絞って「Nintendo 3DS > Games」 で336位という意味になります。


この順位は売れている商品だと思いますか?
『18000位って、どれだけ下なんだ。売れてないな。』
『絞ってはいるが、336位は売れているんじゃないか。』


アマゾンに表示されている順位は、商品が売れると変わるので、日々変化し続けています。


つまり、この順位は、
『昨日まで10,000位くらいの順位だった』
『昨日まで30,000位くらいの順位だった』
『昨日とほぼ同じ順位だった』
どれなのかがわかりません。


これでは毎日商品の順位をチェックしなければなりませんね。
さすがにアマゾンの商品をすべてチェックすることは無理です。


この悩みを解決してくれるサイトがあります。
しかも無料で使えるのでとっても便利!


 ⇒ PRICE CHECK US (プライスチェックUS)


画面上部の『キーワードを入力してください』の部分に商品のASINコードを入力します。ASINコードはランキングの少し上の部分に書いてあります。今回の場合『B00B20ANYK』です。




検索結果の画面になります。過去3か月分のランキング、新品・中古価格の変動のデータが表示されました。
※画像は6ヶ月分。プライスターUS(有料)に登録すると見ることができます。





ランキングのグラフの見方を説明します。
横軸が日付、縦軸はランキングを表します。線の上に●がありますが、データを取得した時につきます。その●を線でつないでいるグラフです。


ここから読み取れることは、グラフが右上になったときにその商品が売れたということです。


ランキングは日々変動するので、売れればランキングが上がります。売れなければ逆にランキングがさがるので、グラフも右下に下がっていきます。


つまり何回右上に線が上がったかを見れば、1ヶ月の間にその商品が売れたかがわかります。


では、6月1日〜7月1日までの間でこの商品は何回売れたでしょうか。
数えてみてください。







わかりましたか?






答えは最低でも7回は売れています。
最低でもといれたのは、一度に複数購入したり、同じ日に他の人が購入した場合も同じように1回しか上に上がらないためです。


このようにランキングを見ることができれば、あらかじめ売れる商品かどうかがわかります。


また、仕入れをするときにもいくつ仕入れるかの参考にもなります。

次のステップ ⇒ 4-1 出品作業について


inserted by FC2 system