本文へスキップ

【アマゾン輸出転売】 レベル0から1にするサイト

 ホーム > 輸出転売ノウハウ > 3-1 商品のリサーチについて

3-1 商品のリサーチについて

まずはアマゾンの商品画面を理解しましょう。リサーチには欠かせないポイントだけを紹介します。
(以下の説明ではこちらを利用しています。)

商品ページ1

@ 商品イメージ 商品のイメージ写真があります。複数枚あったり、まったく写真がない場合があります。出品時にはこの写真と同じかどうかも見てください。よく似た類似品もあり、トラブルになる場合もあるので注意しましょう。
A 商品名 日本製であればそのままローマ字入力されたものも多くあります。また、商品名の後に『Japan import』と書いてありますが、これは日本輸入品という意味です。
B 価格 この商品の価格になります。Dのショッピングカートの価格が表示されています。
C その他出品者 『new』は新品の出品者数、『used』は中古の出品者数、『collectible』はコレクターの出品者数を表していて、横の金額はそれぞれの最低金額(送料別)を表します。
D ショッピングカート 購入者が商品を購入する際に最も多く押すボタンです。下に表示されているボタンは他の出品者のリストです。
E Sell on Amazon ここから出品することができます。また、商品のより詳しい内容を確認することができます。


商品ページ2

商品ページを下の方にスクロールしてください。

F Product Details ASIN : アマゾン独自の識別番号で、世界中のアマゾンと共通
Product Dimensions : 商品の大きさ、重さを表している
Amazon Best Sellers Rank : カテゴリーのランキングを表示
G Customer Reviews 商品の評価やクチコミを見ることができます。


出品者ページ

その商品をどれだけの出品者がどんな価格、状態、発送期間で出しているかを確認します。
Cの部分の『new』を横の数字をクリックして見ましょう。

H 価格 その出品者の価格と送料を表示、総合計の安い順に並んでいます。
I 発送状況 注文から発送までの期間、発送する国などを表示しています。
J  商品状態 商品の状態を表示していて、出品者ごとにコメントを変えています。PRを載せることができる唯一の場所になります。
K 出品者評価 購入者からの評価やコメントを見ることができます。評価が高いほど、また評価数が多いほど信頼度が上がり、購入されやすくなります。ショッピングカートをとるためにも評価を上げておきたいところです。
L FBA アマゾンの倉庫に在庫を入れると、アマゾンが発送をしてくれます。特別なマークがつき購入者の信頼を得ることができます。また、ショッピングカートも取りやすくなります。


次のステップ ⇒ 3-2 日本製の商品の探し方


inserted by FC2 system