まずはアマゾンの商品画面を理解しましょう。リサーチには欠かせないポイントだけを紹介します。
(以下の説明ではこちらを利用しています。)
@ | 商品イメージ | 商品のイメージ写真があります。複数枚あったり、まったく写真がない場合があります。出品時にはこの写真と同じかどうかも見てください。よく似た類似品もあり、トラブルになる場合もあるので注意しましょう。 |
A | 商品名 | 日本製であればそのままローマ字入力されたものも多くあります。また、商品名の後に『Japan import』と書いてありますが、これは日本輸入品という意味です。 |
B | 価格 | この商品の価格になります。Dのショッピングカートの価格が表示されています。 |
C | その他出品者 | 『new』は新品の出品者数、『used』は中古の出品者数、『collectible』はコレクターの出品者数を表していて、横の金額はそれぞれの最低金額(送料別)を表します。 |
D | ショッピングカート | 購入者が商品を購入する際に最も多く押すボタンです。下に表示されているボタンは他の出品者のリストです。 |
E | Sell on Amazon | ここから出品することができます。また、商品のより詳しい内容を確認することができます。 |
商品ページを下の方にスクロールしてください。
F | Product Details | ASIN : アマゾン独自の識別番号で、世界中のアマゾンと共通 Product Dimensions : 商品の大きさ、重さを表している Amazon Best Sellers Rank : カテゴリーのランキングを表示 |
G | Customer Reviews | 商品の評価やクチコミを見ることができます。 |
その商品をどれだけの出品者がどんな価格、状態、発送期間で出しているかを確認します。
Cの部分の『new』を横の数字をクリックして見ましょう。
H | 価格 | その出品者の価格と送料を表示、総合計の安い順に並んでいます。 |
I | 発送状況 | 注文から発送までの期間、発送する国などを表示しています。 |
J | 商品状態 | 商品の状態を表示していて、出品者ごとにコメントを変えています。PRを載せることができる唯一の場所になります。 |
K | 出品者評価 | 購入者からの評価やコメントを見ることができます。評価が高いほど、また評価数が多いほど信頼度が上がり、購入されやすくなります。ショッピングカートをとるためにも評価を上げておきたいところです。 |
L | FBA | アマゾンの倉庫に在庫を入れると、アマゾンが発送をしてくれます。特別なマークがつき購入者の信頼を得ることができます。また、ショッピングカートも取りやすくなります。 |
次のステップ ⇒ 3-2 日本製の商品の探し方