本文へスキップ

【アマゾン輸出転売】 レベル0から1にするサイト

 ホーム > 輸出転売ノウハウ > 4-2 送料の設定

4-2 送料の設定

商品の価格とは別に『送料』を設定します。
出品者によっては送料を$0としている人もいます。


これは、出品の時に毎回計算することが面倒と考えている場合や、見ため『送料無料』となっている方が、購入しやすいのではと考える人もいます。


ここはあなたの自由ですが途中で送料を変更した場合、すべての商品の発送料が変わってしまうので、十分に注意してください。


設定方法は、『セラーセントラル』にログインします。
次に右上の『Setting』にマウスもっていき、
『Shipping Settings』をクリックします。





『Shipping Country』が「Japan」になっているかを確認。
もしなっていなければ、右にある「Edit」をクリックします。





『Shipping Country』から「Japan」を選択して、『Update』をクリックします。





『Success』と表示されれば大丈夫です。
次に配送のタイプを設定します。
『Change Shipping Model』をクリックします。





『Shipping Model』は、送料を「商品価格」または「重量」によって決定することができます。
価格が安いものでも重量が重い商品がかなりあるので、下の『Per Item/Weight-Based』を選択して、「Continue」をクリックします。





配送できる地域を設定します。
『Standard』はエアメールやSAL便で送る場合、『Expedited』はEMSで送る速達の場合です。
Amazon.comは全世界から注文が入りますし、どちらにしても日本から国際便になるので、設定をアメリカ以外にもチェックします。
ただし「APO/FPO」はアメリカ軍施設になり、「EMS」を送ることができません。そのため速達の2か所は外しておきましょう。
「Continue」をクリックします。





次は配送料の設定です。
『Pet Weight(lbs)』は1ポンド(約453g)あたりの送料で、『per Shipment』は1配送あたりの送料です。
この2つの料金の合計が送料として入ります。

参考までに
 緑枠 Standard 普通便 ⇒ SAL便 料金表
    日本からの送料は500g、580円なので、$6以上に設定
 赤枠 Expedited 速達 ⇒ EMS 料金表
    日本からの送料は500g、1500円なので、$15以上に設定

変更できたら、下の「Confirm」をクリックします。





変更された箇所には黄色になっています。
確認したら、下の「Confirm」をクリックして完了です。






次のステップ ⇒ 4-3 既存の商品の出品方法@


inserted by FC2 system